エルセーヴ ダメージケア PRO EX ディープリペアオイルエッセンスで自信の艶髪に!

エルセーヴ ダメージケア PRO EX ディープリペアオイルエッセンスを買った背景

10年ほど伸ばしているロングヘアを、毎朝ドライヤーでブローしてから出勤していました。しかし、長年カラーリングを繰り返して髪も傷んでいたのか、いまいち毛先に艶が無くなってきているように感じたのです。

 

行きつけのサロンで美容師に相談するとロレアルパリのヘアオイルを勧められたので、早速帰りにドラッグストアで購入してみました。
私の髪の毛は細く、べたつくオイルだとペタンとした印象になってしまうので、軽い使用感を期待してこの商品を選びました。

160416_05 160416_06

1日目、使ってみた!

2~3プッシュ程出してみるとサラサラとしたオイルで伸びがよく、毛先全体に馴染ませやすかったです。オイルを初めて使う人でも上手に使えると思います。

 

華やかなフローラルの香りが広がり、すれ違い様にふわりと女性らしい香りが残る事も期待できます!髪を濡らしてからタオルドライし、オイルを付けてドライヤーでブローをすると真っ直ぐなストレートヘアになり、ドライヤーの熱で広がったり短い毛がはねたりする事もありませんでした。しっかりと艶があり、程良く髪が潤っていて、とてもいい仕上がりでした。

 

1ヶ月後の思わぬ効果

ヘアオイルをつけてからドライヤーを使うようになってからは、毛先の痛みが減りました。オイルが毛先をコーティングするので、直に熱風を当てるよりもダメージを和らげてくれるのだと思います。艶を出すのが目的だったので思わぬ効果が得られてラッキーでした。

 

おすすめの使い方

髪を濡らすのが面倒だったので、何度か乾いた髪にオイルをつけてブローをしてみましたが、効果が全然違います。オイルが全体に伸びずに偏ってしまいブローした後も、あまり艶が出ません。更にオイルがついていないパサついた部分とのムラができて、残念な仕上がりになってしまいます。オイルを使う際には必ず髪を濡らすようにしましょう。

 

まとめ

他のオイルを使ってみた事もありましたが、べたつきが気になったり、香りがあわなかったりして、結局またエルセーブダメージケア PRO EX ディープリペアオイルエッセンスに戻ってきてしまいました。

 

欠点として冬の時期の髪の乾燥や静電気防止にはあまり効果がないようなので、静電気等が気になる方はヘアミルクを使った方が良いかもしれません。季節に合わせて自分の髪に合ったヘアケア製品を使い分けるのも楽しいですよね。

 

ロレアル パリ エルセーヴ ダメージケア PRO EX ディープリペアオイルエッセンス

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

sai
30代前半専業主婦のsaiです。 プチプラのもので良いものがあるがモットーです。 最近ではちょっとニキビが悩み。色々と試してます。

コメントは受け付けていません。