ニールズヤード ヘアブラシ 小 口コミレビュー!

エイジングサインというと、代表的な悩みがシワ、シミと並んで

「たるみ」

ではないでしょうか?

お顔のたるみ、いやな悩みではありますが、私も30代後半からフェイスラインがのたるみが少しずつ気になってきました。

気になりだしたときが、ケアしどき!ということで、フェイシャルケアが得意な友人のセラピストにケアの方法を聞いたところ、フェイスラインのたるみに効果的なのは、なんと頭皮マッサージなのだそうです!

もちろん、エイジングケア用のスキンケア製品を使うことや、フェイシャルマッサージも大切とのことですが、自宅で簡単に頭皮マッサージができるヘアブラシがあるということで紹介してもらったのが

ニールズヤード ヘアブラシ 小

セラピストの言葉を信じて早速試してみることにしました!

 

スポンサーリンク

 

nmk_1601207_01

 

1日目、使ってみた!

手のひらサイズの可愛らしい大きさのヘアブラシです。

手にも収まりがよく、ブラシの毛はでできていて、毛先が丸くなっています。

根元の部分はゴムでできていて、程よいクッション性があり、ブラッシングしやすい形になっています。

nmk_1601207_02

シャンプー前のブラッシングというのは、かなり久しぶりにしてみましたが、毛先の当たりが心地よく、気持ちよくブラッシングできました。

 

一週間後の変化

毎日のシャンプー前に欠かさずブラッシングをするようにしていたのですが、シャンプー後に髪を乾かす時に、意識的に行なっていた頭皮を動かすマッサージをしていると、頭皮が柔らかくなっているのが分かりました!

一週間では、ハッキリとたるみの改善が分かりませんが、頭皮マッサージを続けているせいか、顔色が良くなり、化粧のりが良くなった気がします!

 

おすすめの使い方

こちらのブラシは、少し特徴的な形をしています。

実は、マッサージ用のブラシを作っているメーカーの製品ということもあり、ツボ押しにも使うことができるブラシなのです。

髪の毛のブラッシングで活用するだけではなく、ブラシの柄の部分を使って、カッサのようにリンパマッサージをしたり、首~肩にかけて優しくマッサージをしてあげるのがおすすめです。

リンパの滞りのたるみの原因になると言われています。

ミニサイズで持ち運びしやすいので、お仕事の休憩中のリフレッシュに使うのもおすすめです!

 

まとめ

nmk_1601207_03

ブラシを言えば、髪をとかす道具というイメージでしたが、このブラシは、髪をとかすというより、マッサージに使うヘアブラシという感じでした。

頭皮のマッサージは、エイジングケアだけでなく、体の不調や、もちろんケアケアにも効果的なので、これからも、このブラシを使って、意識的にマッサージをしていきたいと思います

 

ニールズヤード ヘアブラシ 小 【価格比較】

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

 

nmk
オーガニックライフを送るUK好き一児のアラフォーママです。 食事やコスメもこだわり、オーガニックのものを選んでいます。 自然の中で過ごしたり、ヨガやガーデニングなど、 無理せず気持ち良く過ごすナチュラルな毎日が好きです。 お肌に心地よいコスメ、子育て中のママにもおすすめのコスメなどを ご紹介していきます。

コメントは受け付けていません。