メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル #01を試した口コミ体験!


少しずつ夏らしくなってきましたね。

夏はイベントが多く、メイクも華やかにしたいところですが、汗もかきやすく、化粧崩れも気になる季節でもあります。特に目立ってしまうのは、マスカラやアイライナーのにじみが原因のパンダ目。

もともとコスメは色々試している私ですが、特にこの時期はマスカラを探すことが多いのです。

そんななか、メイク好きの友人に薦められたのが

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル #01

口コミサイトなどでも評価が高めだったので試してみることにしました!

 

スポンサーリンク

 

1日目、使ってみた!

ブラシはしっかりとした太さがありますが、いわゆるナイロンのスクリューブラシではなく、程よくカーブのついたゴム製のブラシで、まぶたに沿う形なので、しっかりとボリュームを出してくれそうです。

液は少し粘りがあり、乾きやすそうなので、使ったら蓋はすぐに閉めたほうが良さそうです。

Nmk_160623_02

実際につけてみました。

Nmk_160623_03

Before

Nmk_160623_04

After

 

一度塗りですが、しっかりとボリュームが出ます!

まつげ一本一本に太さが出ますが、ダマにはなりにくいです。

 

3日後の変化

いつもはボリューム系のマスカラを付けないせいかもしれませんが、こちらのマスカラを付けるようになって、人に会ったりすると

「今日、目元がぱっちりだね!」

と言われます。

独特のブラシの形で、インライン効果もあるためか、明らかに目元にインパクトが出るようです。

 

おすすめの使い方

目の大きさは目の幅で決まると言われます。

こちらのマスカラはダマにならず、滲みにくいので、上下のまつげに付けたあとに、重ねて目尻のまつげに付けてあげると、よりインパクトアイになります!

あえてビューラーを使わずに目尻側のまつげに長さをだすような付け方もおすすめです。ノスタルジックなアイメイクに仕上がるので、夏場の浴衣姿にもピッタリですよ!

 

まとめ

Nmk_160623_01

メイクはTPOに合わせて着替えたいものです。

夏場は特に少しいつもとは違うメイクに仕上げたいことも多いシーズンです。

そんな時も、にじみにくく、しっかりボリュームを出してくれるこちらのマスカラは、ひとつ持っていると、とても便利でメイクを楽しめるアイテムだと思います。

しかも、お湯で落とすことができるフィルムタイプなので、デリケートな目元に負担をかけにくいのも嬉しいポイントです!

こちらのマスカラはとても万能なので、色々な使い方を試してみて、TPOに合わせてメイクを楽しむ強い味方として常備してみようと思います。

 

 

 

nmk
オーガニックライフを送るUK好き一児のアラフォーママです。 食事やコスメもこだわり、オーガニックのものを選んでいます。 自然の中で過ごしたり、ヨガやガーデニングなど、 無理せず気持ち良く過ごすナチュラルな毎日が好きです。 お肌に心地よいコスメ、子育て中のママにもおすすめのコスメなどを ご紹介していきます。

コメントは受け付けていません。