アルジェラン モイストクレンジングミルク 口コミ体験!

前回前々回と続けて口コミを紹介しているブランド“アルジェラン”ですが、モイストローション、クリームともに個人的にとても気に入っているということもあり、また、アルジェランの商品を試してみようと思い、今回試してみたのが

アルジェラン モイストクレンジングミルク  です。

洗顔やクレンジングなどの洗い流し系をスキンケアと捉えると、本当に肌が変わってきます

なので、私はクレンジングを大切にしているのですが、続けて試してみた2品が良かったので、こちらもクレンジングを試してみることにしました。

早速試してみたところ、こんな感じでした!!

 

スポンサーリンク

 

Nmk_1700214_01

 

アルジェランのメイク落とし、初めて使った感想

チューブタイプの容器に入っているクリーム状の洗顔料です。

手に取ってみると比較的固めのクリームです。

Nmk_1700214_02

香りはラベンダースイートオレンジの優しい香りがします。

私はメイクはミネラル系のものを使っていて、マスカラもお湯で洗い流せるタイプのものを使っているので、問題なくメイクを落とすことができました

洗い上がりはしっとりとしています。

もしかするとキュッとした洗い上がりが好きな方には洗い残しがあるように感じてしまうかもしれません。

私個人的には、潤いが残る洗い上がりが好きなので、気持ちよく使うことができました!

 

一週間後の変化

クレンジングをこちらのクリームに変えてから、洗顔後に慌てて化粧水を付けたりしなくても、すぐに乾かないのでとても助かります

また、朝の洗顔時に使うと、スキンケア後の肌がしっとりとしていて、化粧乗りが良くなったように感じます!

 

おすすめの使い方

通常の使い方だと、メイクと馴染ませてから、洗い流すタイプのクレンジングなのですが、乾燥が気になる方には、拭き取りクレンジングがおすすめです!

使い方は、メイクにクリームをしっかり馴染ませてから、大きめのコットンに、化粧水もしくは精製水(フローラルウォーターもおすすめです!)をたっぷりと含ませて、力をいれないように優しくメイクを拭き取っていきます。

濃いめのポイントメイクは、リムーバーなどで丁寧に落とすのがおすすめですが、デイリーのメイクであれば、拭き取りで十分メイクを落とすことができます。

こちらのクレンジングクリームは、拭き取りにとても向いていて、もっちり肌になるのでおすすめですよ!

 

成分的にも安心*エコサート認証☆

Nmk_1700214_03
 

アルジェランのシリーズを続けて試してみましたが、こちらのクレンジングクリームもしっとりとした洗いあがりの使い心地がとても良かったです!

もちろんこちらもエコサート認証を得ているので、安心して使えるところも良かったです。

最近は質の良いオーガニックコスメを気軽に試すことができるようになり、オーガニックコスメ好きには本当に嬉しい限りです。

また、気になるオーガニックコスメを見つけたら、ぜひ試してみたいと思います!

 

アルジェラン モイストクレンジングミルク 【価格比較】

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

アルジェラン モイストローション エンリッチ体験レビュー!


アルジェラン モイストクリーム 口コミレビュー!

nmk
オーガニックライフを送るUK好き一児のアラフォーママです。 食事やコスメもこだわり、オーガニックのものを選んでいます。 自然の中で過ごしたり、ヨガやガーデニングなど、 無理せず気持ち良く過ごすナチュラルな毎日が好きです。 お肌に心地よいコスメ、子育て中のママにもおすすめのコスメなどを ご紹介していきます。

コメントは受け付けていません。