ブッシュフラワークリーム カーム&クリア 体験レビュー!


季節の変わり目は、急な気温や湿度の変化で、お肌がどうしても揺らぎやすい季節です。

そんな揺らぎ肌をケアしてくれるレスキュークリームを探すべく、色々な美容家さんのブログや、口コミサイトを見て見つけたのが、

ブッシュフラワークリーム カーム&クリア

です。

ブッシュフラワーのシリーズは、フラワーエッセンスを使った、心にもお肌にも優しいオーガニックスキンケアとして人気で、私も大好きなのですが、

こちらのクリームは使ったことがなかったので、早速試してみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

nmk_1601003_01

 

1日目、使ってみた!

こちらのクリームは、顔だけでなく、全身に使うことができるクリームとのこと。

手に取ってみると、固めのこっくりとしたテクスチャーのクリームです。

nmk_1601003_02

ふんわりとしたネロリなどの優しく爽やかな香りがし、固めのクリームですが、比較的のびが良く、お肌に馴染ませた途端にしっとりと保湿されていく感じが分かります。

いつものスキンケアの最後の仕上げのクリームとして、小豆粒大程度の量を使ってみました。

 

3日後の変化

もともと、季節の変わり目は、口周りや、目の周りなど、皮膚の薄いところに、湿疹ができたり、ひどくかさついたりしてしまうのですが、こちらのクリームを使ってから、ここ数日気になっていた口周りの乾燥が気にならなくなりました!

チューブタイプで持ち歩きもしやすいので、化粧直しの時にも使えるように、持ち歩いて引き続き使ってみようと思います。

 

おすすめの使い方

少し贅沢な使い方なのですが、以前、美容系のブロガーさんのサイトで見た事のある使い方で、クリームをパックに使うのもおすすめです。

私の場合は、目元口元が乾燥したり荒れやすいので、お風呂で洗顔後にバスタブに使っている時間を利用して、顔を軽くタオルで拭き取り、少しクリームを多めに手に取って、目元と口元に伸ばして、クルクルとマッサージします。

その後、ホットタオルで蒸らしてから優しく拭き取ります。

お風呂の中だと、毛穴も開きやすいので、蒸気を利用したスチームパックになるので、ながら美容としてもおすすめです!

 

まとめ

nmk_1601003_03

季節の変わり目の揺らぎ肌対策のスキンケアとして試してみたのですが、本当に良い仕事をしてくれるクリームでした。

お肌の調子が1年を通じて揺らぐことなく調子が良いと、気分も良いですよね。

疲れや季節の変わり目のためのレスキュークリームとして、これからも常備しておきたいと思います。

 

 

 
nmk
オーガニックライフを送るUK好き一児のアラフォーママです。 食事やコスメもこだわり、オーガニックのものを選んでいます。 自然の中で過ごしたり、ヨガやガーデニングなど、 無理せず気持ち良く過ごすナチュラルな毎日が好きです。 お肌に心地よいコスメ、子育て中のママにもおすすめのコスメなどを ご紹介していきます。

コメントは受け付けていません。