アルジェラン モイストローション エンリッチ体験レビュー!


2月に入り、気温が上がったり下がったり、寒暖の差が激しい毎日ですね。

お肌の乾燥も一番深刻になる月。

そして季節の変わり目で、お肌も疲れやすく、揺らぎやすい季節でもあります。

肌にとってはあまり嬉しい季節ではありませんが、そんな季節こそ、スキンケアを大幅に見直すのにはとても良いタイミング

私も、季節の変化と共に出産も相まって、あちこちに傾いてしまったお肌を再生すべく、色々なスキンケアを探していたところ、私の好きなヘアメイクさんが進めていたのが

アルジェラン モイストローション エンリッチ です。

とてもリーズナブルな価格でありながら、エコサートの認証を得ているというこのシリーズ。

とても気になるので早速試してみることにしました!

 

スポンサーリンク

 

Nmk_1700209_01

 

1日目、使ってみた!

Nmk_1700209_02

ポンプタイプの容器に入っていて、手に取ってみると、少しとろみのある透明の化粧水です。

リーフレットには、エイジングケアの代名詞的精油”フランキンセンス”の精油が配合されていると書かれていましたが、香りはネロリの香りが一番強いように感じ、その後ローズウッドかホーリーフのようなウッディ系の香りが残ります。

トロッとしたテクスチャーなので、浸透するまでに少し時間がかかりますが、しっかりと浸透させた後はベタつきなどは気になりません

その後、いつもの美容液とクリームで仕上げました。

 

一週間後の変化

朝晩のスキンケアの両方に使い続けたところ、乾燥でさらに気になっていた目元のちりめんジワが、少し気にならなくなった気がします!!

もともと“”が付くほどの乾燥肌なのですが、とろみ系化粧水は浸透しないイメージとベタベタするのが苦手で嫌煙していたのですが、こちらの化粧水はとろみがある分、水分が逃げにくいようで、しっかりと保湿されている気がします

 

おすすめの使い方

こちらの化粧水は、トロッとしたテクスチャーなので、ローションパックには向かないのですが、ローションパックのようにしっかりと保湿をしたい場合にオススメなのが、重ねづけです。

まず、洗顔後、ワンプッシュ手に取り、手のひらに広げてから手のひら全体で顔を覆うようにして、浸透させます。

恐らく、それだけだと顔の表面に化粧水が残っている感じがすると思うので、浸透するまで少し時間を置きます(私の場合は歯磨きをしたりします笑)。

数分経つと、肌の表面が乾いてくるので、さらに同じステップを繰り返します。

その後、美容液とクリームで仕上げます。

化粧水を付ける際に、忘れがちなのですが、重ねて付ける時には、化粧水が目に入らないように気をつけながら、目を開けた状態で付けるのもポイントです。

目を閉じた状態だと、目元に付け忘れてしまうことがあるので、しっかりと目を開いて、クマや乾燥が気になりやすい目元にもしっかり重ね付けするのがおすすめです!

 

まとめ

Nmk_1700209_03

こちらの化粧水、私は、オーガニックというところで飛びついたものの、テクスチャーがトロッとしていて、自分に合うか心配でしたが、実際に使い続けてみると、このテクスチャーが乾燥を防いでくれることが分かり、気に入ってしまいました

そして、たっぷり入っていますし、コスパもとても良いと思います!

オーガニックコスメ=高い&効果があまり感じられない

という事でなかなか手が出ないという方がいたら、是非試して頂きたい一品です!

 

アルジェラン モイストローション エンリッチ 【価格比較】

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

アルジェラン モイストクリーム 口コミレビュー!

アルジェラン モイストクレンジングミルク 口コミ体験!

 

nmk
オーガニックライフを送るUK好き一児のアラフォーママです。 食事やコスメもこだわり、オーガニックのものを選んでいます。 自然の中で過ごしたり、ヨガやガーデニングなど、 無理せず気持ち良く過ごすナチュラルな毎日が好きです。 お肌に心地よいコスメ、子育て中のママにもおすすめのコスメなどを ご紹介していきます。

コメントは受け付けていません。