Melvita(メルヴィータ) ビオオイル アルガンオイルのもち肌口コミ

保湿って、一年中欠かすことができないですよね。
冬は空気が乾燥するし、夏はエアコンで乾燥するし、
常に身体の水分が奪われているような気がしています。

そんな乾燥に対抗する、おすすめのオイルをご紹介します!
Melvita(メルヴィータ)「 ビオオイル アルガンオイル」です。

 

スポンサーリンク

ks_01_melvita01

さらっとした付け心地のオイルです。

お肌に、髪にと両方使えるオトクなオイルですよ♡

 

肌への使い方

もともと、乾燥肌でずっと悩んでいました。
乾燥肌用の保湿成分が含まれた化粧水と乳液でケアしていたのですが、
塗った直後から乾燥が始まるような状態でした。

そこで、保湿効果を高めるために、このアルガンオイルを使っています。

 

ks_01_melvita02

このオイルですが、使い方のポイントがあって、化粧水の前に使うんです!
化粧水の後ではなく「化粧水の前」に使います。

 

オイルを先に塗ってしまうと、化粧水が油ではじかれてしまって
肌に水分が届かないのではないかと思っていたのですが、先に塗ることでブースターの役割をしてくれます。

 

オイルの後の化粧水がしっかりと肌になじむので、肌がもちもちになりますよ!
化粧水の後に、乳液をつければ水分を閉じ込めることができ、もちもち肌がさらに持続します。

 

化粧水を一緒に使う方が保湿効果は高いですが、スキンケアが面倒な時は、このアルガンオイルだけ塗って、寝ちゃうときもあります。
これだけでも十分乾燥を防いでくれます。

 

髪の毛への使い方

このオイルは、肌だけではなく、髪の毛にも使う事ができます!
お風呂上りに、ドライヤーで乾かす前の濡れた髪の毛に塗ってください。

痛みが気になる毛先を中心に塗ることで、髪の毛がしっとりとまとまります。
顔に使う事ができるオイルなので、肌あれも気にしなくて済むのがいいです。

 

まとめ

このオイル一本で、お肌の乾燥だけでなく、髪の毛にも使える点がすごく便利ですよね。
お風呂上りにこれがあれば、乾燥ともおさらばできます!

オイルなのにさらっとしているので、一年中、欠かかすことができないアイテムです。
べとべとしない点は、かなりポイント高いです!

また、オーガニック成分100%なので、安心して使うことができますよ。
身体に優しい保湿アイテムを探している方にはぴったりです。

 

Melvita(メルヴィータ) アルガンオイル

公式サイトで見る

 

 

ローズ
はじめまして。 都内在住の20代OLです。 プチプラコスメやナチュラルコスメが大好きです。 おすすめのコスメ情報などをご紹介していきたいです。

コメントは受け付けていません。