ニールズヤード ナチュラルUVプロテクション 口コミレビュー!


ゆっくりゆっくりではありますが、少しずつ春を感じる天気が増えてきましたね。

春になると気になるのが花粉症と紫外線

美容的には、紫外線対策は春本番が始まる少し前の3月からはじめるのがおすすめなのだそうです。

・・・ということで、化粧品売り場やバラエティショップでもUV関連の新製品が出始めているところです。

私も、小さな子供がいるので、毎日の散歩の時にもそろそろ日焼け止めを使い始めようと思い、色々なブランドの新製品をチェックしはじめました。

そんななか、私が好きなヘアメイクさんが、すすめていたのが、

ニールズヤード ナチュラルUVプロテクション です。

使った感想は

「オーガニックもここまできた!」

とのことでとても気になったので、つい先日3月1日新発売されたこちらの商品を早速試してみることにしました!

 

スポンサーリンク

 

Nmk_1700316_01

 

1日目、使ってみた!

オーガニックコスメの日焼け止めという感じではない容器です。

手に取って伸ばしてみると、オーガニックコスメの日焼け止めにありがちな、白浮きや粉っぽさは気にならず、伸ばしやすいです。

Nmk_1700316_02

香りはラベンダーとレモングラスの爽やかな香りです。

のびやすく、白浮きしないので、メイク下地にも体にも忙しい朝に使いやすそうです!

 

しばらく使ってみたところ・・・

私の場合は、朝のスキンケア後にメイク下地と、出かける前には手元と首もとにつけるようにしているのですが、小さい子供がいると、とにかくパパッと支度を済ませたいですよね。

でも、オーガニック系の日焼け止めは丁寧に伸ばさないと、白く残ってしまい、使いにくさを感じることが多かったのですが、この日焼け止めはとにかく伸びが良いので、そのストレスがありません!

しかも、ベタつきが気にならないので、化粧下地としてつかっても、パウダーのミネラルファンデーションをムラなくのせることができました!

 

おすすめの使い方

こちらの日焼け止めは、全身に使うことができるのですが、とくにメイク前の下地としても使うのがおすすめです。

肌馴染みが良く、白浮きしないのが特徴で、肌に優しいので、重ねて使っても安心です。

メイク前の下地として使う場合は、手元に適量とり、指先につけてから、顔の出っ張っている部分、頬、鼻、おでこにまずのせてから、優しく伸ばしていきます。

顔全体に伸ばしたら、日焼けしやすい頬やおでこ、鼻にさらに重ねて使うのがおすすめです。

その後、両手のひらで顔全体を覆い、こすらずしっかりと肌に日焼け止めを密着させてから、メイクをしていくと、メイクよれすることなく、しっかりと紫外線からお肌を守ってくれますよ

 

まとめ

Nmk_1700316_03

こちらの日焼け止め、実際に使ってみて、

「オーガニックがここまできたのか!」

を実感することができた日焼け止めでした。

今までのオーガニックの日焼け止めのように、粉っぽい、白くなる、容器が使いにくいなどなどのストレスが一切ありません。

今年の紫外線はこの日焼け止めでガードしていきたいと思います!

 

ニールズヤード ナチュラルUVプロテクション 【価格比較】

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

 

nmk
オーガニックライフを送るUK好き一児のアラフォーママです。 食事やコスメもこだわり、オーガニックのものを選んでいます。 自然の中で過ごしたり、ヨガやガーデニングなど、 無理せず気持ち良く過ごすナチュラルな毎日が好きです。 お肌に心地よいコスメ、子育て中のママにもおすすめのコスメなどを ご紹介していきます。

コメントは受け付けていません。