年が明けて、毎年のことですが、グッと冷えてきました。
冷えてくると、ついつい体が縮こまってしまい、首や肩だけでなく、頭が凝ってしまうことで偏頭痛も起こりがちです。
私も冷え性で偏頭痛持ちです。
そんな悩みを友人のセラピストにしていたところ、薦められたのが
ニールズヤード ヘアブラシ 大 です。
以前、同じシリーズの小さいサイズも紹介させて頂きましたが、こちらはまたしっかりと大きなサイズでホームケアにはオススメとのことなので、早速試してみました!

1日目、使ってみた!

以前、紹介させて頂いたブラシと同じく、ピンの部分が竹でできていて、先が丸くなっています。
土台の部分も同じようにクッション性の強いゴムでできていて、髪を梳かすと、程よく圧がかかり気持ちよいです。
手のひらサイズのものと違い、しっかりとハンドルが握りやすい大きさで、とても使いやすいです。
シャンプー前のブラッシングに、しばらく使ってみようと思います。
一週間後の変化
毎日のシャンプー前のブラッシングに使っているのですが、頭皮が心地よくマッサージされるので、頭皮が柔らかくなるだけでなく、偏頭痛が気になったときなどにも、ブラッシングすると少し痛みが和らぐ感じがあります。
ブラッシングしていて、とても使い心地が良いです。
これは、使っている方が誰かに薦めたくなる気持ちが良く分かります!
このブラシを使ったブラッシングを習慣にすれば、リフレッシュもできて、なんとなく体調も整ってきそうな気がします。
おすすめの使い方
こちらのヘアブラシは、自宅で行なう簡単なヘッドマッサージにとてもおすすめです。
シャンプー前の乾いた髪を、こちらのブラシで梳かし、植物オイル(さっぱりめのグレープシードオイルなどがおすすめです。)を頭皮に付けて指の腹を使って、しっかりと馴染ませます。
その後、またこちらのブラシを使って、少し圧を加えながらまんべんなくブラッシングをするととても気持ちが良いです。
オイルを使う際は、血行を良くするローズマリーのエッセンシャルオイルを少し加えると、香りも良く、さらに血行促進効果が期待できるのでおすすめですよ!
まとめ

前回も同じシリーズのブラシをご紹介しましたが、ホームケアにはこちらのサイズが使いやすいかもしれません。
しかも、万が一、ピンが折れたり、ゴムが劣化してしまっても、メーカーで修理してまた使うことができるそうなので、使い心地の良さだけでなく、環境にも優しく、長く使うことのできる、とても良い一品でした!
