もし廃番になったら困る商品があります。それは、カネボウのパウダーファンデーションのレヴューです。若い頃、海外ブランドのファンデーションを愛用していて、「もうこのファンデーションしか使えない!!!」と心酔していました。しかし、そのファンデーションがバージョンアップすることになり新商品を使ってみたところ、そんなに自分のお肌にしっくりこなかったので、この商品にこだわらなくてもいいな、と思い新たにファンデーションを探しました。その時購入したのがレヴューのファンデーションでした。もう随分昔の話です。
私はこのレヴューにはまって、またまた「もうこのファンデーションしか使えない!!!」といった状態です。でも、残念ながら、今、カネボウが推しているブランドは、コフレドールなので、ドラッグストアに行ってもレヴューは、細々と陳列されています。しかも、私のお肌に合った色のオークルB(カネボウでは、標準色より明るめの色)が常にあるわけではないので、それが何個かあった時は、まとめ買いしています。レヴューのコーナーを見ると、いつ廃番になってもおかしくない、といった感じなので、それが心配でついついまとめ買いしてしまうのです(ー_ー)!!
これが私の愛用するファンデーションです!

商品名:カネボウ レヴュー スーペリアステイ パクトUVn オークルB 詰め替え用
価格:3,200円(税抜) ※ドラッグストアでは、いつも30%引きで売られているので、とてもお得です(*^_^*)

パクト用ケース。かなり昔に購入したわりには状態はきれいです。ちょっとかわいすぎるかなと思いつつ、よくもまあ飽きずに使い続けていると、自分でも感心しています。

きめの細かいパウダー。ブライトステイパウダー(化粧もちアップ成分)配合。両用タイプ、SPF25、PA++

手の甲に塗ってみました。標準色より明るいというか白っぽい色です。カラーバリエーションは7色あります。
使用前、使用後

ビフォー

アフター
いつもは下地用のリキッドファンデーションを塗った後、ファンデーションを塗りますが、わかりやすいように素肌の上に直接塗っています。
つけ心地は?
商品を下記のように説明しています。
読んでいると、納得する部分が多いです。夏場でも、ピタッとお肌に密着するようなつけ心地で、化粧崩れがあまりありません。冬場は特にお肌との密着感が強いというか、自然な肌色を演出してくれるので、とても満足しています。周りの人からもお肌がきれいだと褒められます!(^^)!
まとめ
今回は、スーペリアステイの紹介をしましたが、エッセンスインというファンデーションもあります。いつもオークルBにこだわっているので、今までどちらも同じくらい使用してきました。でも、どちらが優れているというか私に合っているのかが、正直全くわかりません。春、夏、秋は化粧のもちをよりキープできるスーペリアステイ、冬は、お肌へのご褒美という気持ちも込めてうるおい感あふれるエッセンスインといった感じで使い分けたこともありましたが、それが正解かどうかもわかりません。ただ、どちらも私には合っているので、今後もレヴューのファンデーションをしつこく使い続けていきたいと思っています♪
