涼しくなってくると、メイクもこっくりとした質感のものを楽しみたくなってきます。
そのためにはやはりベースメイクはとても大切。
とくに秋の肌は、急な乾燥でくすみが目立ちやすくなります。
私の場合は、ナチュラルなメイクが好きなので、ファンデーションでしっかりというよりは、部分的に明るくしたく、そんなアイテムを探していたところ、ネットで見つけたのがこちらの
アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドコンシーラー
光の乱反射効果を利用したコンシーラーということで早速試してみました!

1日目、使ってみた!
蓋をとってみると、ノックタイプの筆ペン式になっていて、とても使いやすいです。

明るすぎないベージュですが、手に取ってみると、確かに少しトーンアップします。

ヒアルロン酸やコラーゲン、シアバターなどの美容液成分配合ということでコンシーラー独特のパサパサとした感じはなく、付けたところはしっとりとしていて、伸びが良く使いやすいテクスチャーです。
使い続けてみたところ・・・
とてもなめらかなテクスチャーなので、私の場合は、目元のコンシーラーとして使用していますが、小じわが目立ちにくいです。
そして、くすみを光で飛ばしてくれる効果があるせいか、目元がワントーン明るくなり、夕方になると疲れがでやすい目元の午後のメイク直しにも、とても重宝しています。
おすすめの使い方
こちらのコンシーラーは美容液成分配合で保湿力も高くしっとりと仕上がるので、使いやすいのですが、テクスチャーだけでなく、色味も日本人の肌にはとても合わせやすいです。
ですので、目の周りのCゾーンや、鼻筋などを明るく見せ、顔に立体感を出すためのハイライトとして使うのもおすすめです。
筆ペンタイプで細かいところにも使いやすいので、眉下や、唇の一番高いところなど、細かいポイントに使うハイライトとしてもおすすめですよ。
まとめ

しっかりカバーするコンシーラーというよりは、光で影を飛ばすタイプのコンシーラー。
しかも保湿力があり、しっとりと仕上がるので、広い面にも使いやすく、小回りの効く筆ペンタイプで、細かいところもカバーできてしまう優れものでした。
これからの季節、パーティーや人と会う機会も増えてくると思うので、化粧ポーチに常備しておきたい便利な一品でした。
