無料&ワンコインキャンペーン

無料でもらえる特別キャンペーンやワンコインで買えちゃう新商品をまとめました。⇒詳しくはこちらをチェック

オールインワン

バタバタして忙しい朝のための時短メイクアイテム

4月、新しい生活が始まり、朝、大忙しの方も多いと思います。4月のコスメリエ悩み記事は『時短』をテーマにした記事を3つ、お届けします!

朝、化粧に時間が取られてしまいます。。

わたしは化粧に時間のかかる人でした。朝はなかなか布団から出られないタイプでどうしても時間がなくなってしまいます。しかし、社会人女性のマナーとして化粧はしっかりとしたいもので、化粧に時間をかけてしまい、朝ご飯など他の時間を削らなければいけないことに悩んでいました。

 
こんな悩み、みなさんお持ちでは??
 
725507

アイテム数を減らして化粧時間を短く!(神奈川県Mさんの場合)

725557

最近はオールインワン化粧品など便利なアイテムが多く出ています。わたしは化粧に使うアイテムを極力減らすことでこの悩みを解決しました。化粧前のスキンケアではオールインワンジェルなどを使ってスキンケアにかかる時間をカット。

ベースメイクでは下地とファンデーション、フェイスパウダーという順番で完了させるのが普通ですが、わたしはそこをBBクリーム一本で済ませてしまいます。これで時間を大幅にカットできます。ポイントメイクはどうしても1つ1つ使っていくのでなかなか時短は難しいですが、なるべくささっと塗るようにしています。

朝の時短メイクで一番助かっているのがBBクリームです。私が愛用しているのはコフレドールのファストビューティ ファストファンデーションUV。一本でさらっと綺麗な肌を演出してくれます。キラキラとラメが輝き肌を明るく見せてくれるのも魅力です。肌につけるのは指よりもスポンジがオススメです。手の甲に適量を出してポンポンとなじませながら肌につけていくと綺麗に密着してくれます。

わたしは化粧の時間を削ったことで、朝の時間に余裕ができました。今後も時短アイテムを上手に使っていきたいと思います。

 

◆BBクリーム(CCクリーム)のオススメ記事比較

◆オールインワンジェルのオススメ記事比較

◆『時短』でサイト内検索 (アイシャドウやリップにも時短コスメがあるみたい♪)

 

ABOUT ME
お悩みコンシェルジュ
みなさんのコスメの悩みと解決策を紹介します。 悩みを解決した方と、同じことで悩んでいる方とを繋ぐ役割を果たせたら幸いです。