ニベア スキンミルク しっとり体験口コミレビュー!

本格的に、朝晩の乾燥が気になってきましたね。

私は毎年、冬になると乾燥で体がかゆくなり、少し油断すると、湿疹ができてしまうほどの乾燥肌です。

なので、毎年早めに全身の保湿ケアをスタートします。

ちょうど、今頃に毎年ボディクリームをリサーチするのですが、いつも参考にしている私の好きな美容家さんが薦めていたのが

ニベア スキンミルク しっとりタイプ です。

オーガニックコスメをはじめとして、ラグジュアリーなコスメを色々と使われている美容のプロの方が、あえてドラッグストア系コスメを薦めていることも気になり、手にも入りやすいので、こちらを試してみることにしました。

 

 

nmk_1601007_01

 

1日目、使ってみた!

手に取ってみると、いわゆる懐かしい感じのニベアの香りがします。

こっくりまではいきませんが、少し固めの乳液のようなテクスチャーです。

nmk_1601007_02

とても伸びが良いので、全身に使いやすいと思います。

私の場合は、たっぷりと使いたい派なのですが、500円玉2枚分くらいの量で、全身伸ばすことができましたが、さらに乾燥しやすい腰回りや膝などに重ね塗りをしました。

 

一週間後の変化

この季節になると、洋服で擦れやすい腰回りは腕の付け根のあたりがかゆくなってしまい、酷いと皮膚科のお世話になってしまうこともあるほどなのですが、

今年は、夜のお風呂上がりすぐと、朝、洋服に着替える前にこちらをたっぷりと塗っていたところ、今のところは乾燥による肌トラブルは起きていません。

目がいきやすい、腕やすねがしっとりとキメが整っているように見えます。

 

おすすめの使い方

今の季節だと、まだタイツやしっかりとした防寒衣類を着る事はないと思いますが、少し足を見せたり、腕をまくったり、襟元が見える洋服を着ると思います。

こちらのボディミルクはしっとりとした艶肌に導いてくれるので、

朝、洋服を着る前に、腕やデコルテ、足など、肌を見せるところに重ねてつけるのがおすすめです。

香りも強くはなく、香水の邪魔をすることもありませんし、健康的な艶を出してくれるのでおすすめです。

また、ボディ用とはいえ、顔にも使えます。(一応、目立たないところで試してみてからにしてくださいね*)デコルテや首に塗ったついでに顔にものばしています。

 

まとめ

nmk_1601007_03

この使い心地で、手に入れやすくてリーズナブルなボディミルクは、とてもありがたいと思います。

これから本格的な乾燥の季節が来るにあたり、とにかくしっかりと保湿するためには、ボディクリームもたくさんの量を使わなくてはいけません。

そんなときに、すぐに買う事ができて、このお値段だと、惜しみなく使う事ができて本当に助かります。

この冬は、コストパフォーマンスもとても良くて優秀なこちらのボディミルクで全身の乾燥を乗り切ろうと思います。

なお、ニベアスキンミルクには『さっぱり』『しっとり』『クリーミィ』の3タイプがあります。

HPによると乾燥肌~普通肌さんには『さっぱり』、超乾燥肌~乾燥肌さんには『しっとり』をオススメしています。夏と冬で使い分ける方も多いかもしれませんね。『クリーミィ』は2つと違い、これだけシアバターが配合されているのが特徴です。超乾燥肌ではなく、乾燥肌さんにオススメのようなので、乾燥でお悩みの方『しっとり』を選ぶといいのかな。。と思います(^^)

 
ニベア スキンミルク【価格比較】

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

 
Share!!

コメントは受け付けていません。