チーク

【ヴィセ】大人気商品「リシェ フォギーオン チークス」の口コミレビュー*。

もうデパコスやプチプラのコスメもどんどん2017春夏のコスメが発売されてます♪春コスメってなぜあんなにどれもきらきらと可愛いのでしょう…

春といえば、同時に新生活や就活の時期ですね。今回記事に書くのは、そんな方にも使いやすいおすすめな商品です!

その前に…あなたはメイクする際でここだけは外せない、時間をかけるメイクポイントはどこですか? 眉やアイメイクという人が多いと思いますが、実は「チーク」もかなり重要です。今はカラーレスもトレンドですが、せっかく下地とファンデーションで均一に整えた肌でも、午後になると肌がくすんできたり、疲れて見えたり・・・ 特に”大人の女性”には絶対ハズせないマストアイテムです! 寝坊した朝、アイメイクとチークのどちらかしかメイクする時間がないときは、断然チークを選ぶのがおすすめです!

ですが、チークって意外と濃さとか位置が難しいですよね。そんな中でもおすすめなのが、「リシェ フォギーオン チークス

wakana_170216_01

今回ご紹介するのが”PK800”というお色味で優しいコーラルピンクです!

どんなシーンでも使いやすく安定のピンクという感じなので、一番の人気色らしいです♪

 

手につけてみた!

wakana_170216_02

高発色なのにこのふわっとした透け感!フォギーオンパウダー配合なので、透明感の高い美しくクリアな発色を実現してくれるそうです。

この写真では何回か重ねてぬったものです。(1回だと少し薄すぎるかなとおもったので分かりやすいように5回くらい重ねました)

 

実際に頬につけてみた!

wakana_170216_03

チークは濃くなりすぎるとなおすのが大変なので、薄く何度かに分けて重ねていくと失敗しにくくなります。このお写真では2回に分けて重ねぬりしました!

私は丸顔で面長なので、横に楕円形にいれています。ぬってみると、口コミが良い理由がよくわかります。肌への密着性が高く、よれることなく化粧もちが持続します。ベイクド製法を採用しているみたいで、肌にふわっととけこみ、やさしく包み込むような印象の仕上がりになっています。美容液成分も配合されているので、メイクしながらうるおいを保ってくれます。

 

まとめ

wakana_170216_04

さらに大きめの平たいブラシもついているので、幅もちょうど良く1回でサッとぬれるので、お直しするときも楽ちん♪

ポイントとしては…

・一気に広範囲に塗り過ぎない。
・直接塗らず、一度手の甲などでブラシの余分な粉を軽く落としてから塗るようにする。
・塗りたい場所を決めたら、そこから少しずつ薄く薄く広げていくような感じで塗っていく。
・自然になるよう、最後はハンドプレスしてなじませる。

と上手に肌になじむのでおすすめです♪

 

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス 【価格比較】

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

 

ABOUT ME
わかな
わかな
会社員とメイクアップアーティストの仕事をしています。 新しいお菓子やコスメが大好きな20代です。   トレンドのメイクやコスメのことを載せていきたいと思います。 よろしくお願い致します。