クリニーク ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラを試した口コミレビュー!

最近はまつげをあえてナチュラルに仕上げるメイクも多くなってきました。

もともとナチュラルメイク派の私ですが、マスカラは付けるようにしています。

色々なマスカラを試していて、様々な口コミサイトもチェックしているのですが、ほとんどの口コミサイトで長い間上位にランキングされているのが、

クリニーク CLINIQUE ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

です。

ナチュラルで上品に仕上がるのににじみにくいという口コミも多く、ずっと気になる商品でした。そして、ついに試してみました!

実際試してみたところ、こんな感じでした!

 

 

Nmk_160614_01 

 

1日目、使ってみた!

蓋をあけてみると、ブラシは小さめで繊細な感じで、あまり目が大きくない日本人でも使いやすいサイズだと思います。

Nmk_160614_02

程よい大きさと形で、下まつげにも上手に付けることができます。

写真で比べてみると、あまり主張はしないものの、上品に仕上がります。液の色も、オニキスというだけあって漆黒でとてもキレイです。

Nmk_160614_03

Before

 

Nmk_160614_04

After

 

3日後の変化

朝のメイク時に使い、夕方までそのままにしていますが、滲んだり、フィルムタイプのマスカラ独特の粉も落ちてきません。

汗をかきやすい季節ですが、汗で滲むこともありません。

 

おすすめの使い方

こちらのマスカラは、ブラシが細めで日本人向きの大きさなので、目尻に上手に付けることができます。

目の大きさは目の幅で作り出すと言われているので、上下の目尻中心に付けてみるのがおすすめです。

まつげ全体にたっぷりと付けて仕上げるボリューミーなまつげよりも、繊細で大人っぽい雰囲気の目元になります。

このような使い方は、ブラシの細いマスカラならではの使い方なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

まとめ

Nmk_160614_05

噂どおりの上品なつけ心地のマスカラでした。

目元をバッチリとインパクトのあるメイクに仕上げたい場合は物足りないかもしれませんが、大人の上品メイクや、ナチュラルながらも、少し目元にプラスしたい時にはとても優秀なマスカラです。

フィルムタイプなので、メイク落としの際に、目元に負担をかけることなくお湯で簡単に落とすことができますが、滲んだり、繊維が落ちてくることもありません。

私は日常的にはナチュラルメイクなので、こちらのマスカラはとても気に入ってしまいました!

これからも使い続けてみたいと思います。

 

 

 

Share!!

コメントは受け付けていません。