ナチュラルなイメージが強いながらも、優秀なコスメが多く、美容系雑誌にも掲載されることが多いTHREE。
なかでも、先シーズンから雑誌や美容系のSNSでも頻繁に目にすることが多かったアドバンスド スムージング コンシーラー。
目の下にクマができやすく、コンシーラーを色々試すも、ジプシーになってしまっていた私ですが、色々な記事や口コミを見て
「ナチュラルメイクの私でも、スリーなら良さそう!」
と思い、試してみました!

1日目、使ってみた!
キャップを開けて、容器の下の部分をカチャカチャと回すと液が出てきます。
使いやすい筆ペンタイプです。

肌にのせてみると、比較的水分も多めで、乾燥したり、粉っぽくなることもありません。

私は、02番色を試してみましたが、一般的な日本人のお肌色で、クマを隠したいという場合は、この色味が良さそうです。
ビフォーアフター!
コンシーラーは、オーガニック系ブランドを中心に、色々なブランドのものを試してきましたが、どうしても
・乾燥して粉っぽくなる
・仕上がりが重くてよれる
・時間が経つとくすんで、クマが余計目立つ
など、なかなかナチュラルにカバーできるものがなかったのですが、
こちらのコンシーラーは、自然に目の周りを明るく見せながらカバーしてくれます。
乾燥も気になりません。

Before

after
おすすめの使い方
私の場合は、目元のクマ対策のために使用していますが、若々しい印象のメイクに仕上げたい場合は、小鼻の横にも少し付けてあげると、顔のくすみがカバーされ、明るい印象に仕上げることができます。
また、しっかりとカバーしたい時には、カバーしたい箇所に一度付けたあと、指先でしっかりと押さえてお肌に馴染ませたあとに、さらに重ねて付けます。
今度はカバーした箇所はあまり触らないようにして周りだけ細めのブラシなどで、ぼかして馴染ませます。
こちらのコンシーラーは圧塗りの印象になりにくいので、このような使い方をしてもきれいに仕上がるので、こんな使い方もおすすめです。
まとめ

しばらく使用してみた率直な感想は、このコンシーラーは本当におすすめです!
とにかく使い心地なナチュラルで優しいこと、カバーしつつも厚塗りになりにくいというのは、ナチュラルメイクの私にはぴったりでした!
また、時間が経ってもくすまないので、メイク直しの時にも、重ねて塗れば問題ないので、お仕事や子育てで忙しいけれど、お疲れ顔は見せたくない!という女性にはピッタリではないでしょうか?
目の下のクマに悩み、様々なコンシーラーを使ってみましたが、これに落ち着きそうです。
