ミューフルのジェルクレンジングの口コミレビュー!

クレンジングってオイルやクリーム、ふき取り等々、、、

いろいろあってどれが自分に合うんだろうと悩んでいました。

 

そもそもクレンジングってメイクの油分落とすわけだから肌に負担がものすごくかかりそう、、、。

そこでいろんなクレンジングの成分を調べた結果お肌にやさしそうなミューフルの

ジェルクレンジングを試してみることにしました。

 

 

一日目使ってみた

 

art37_160607_01

ジェルタイプのクレンジングになっていて2回ほどプッシュして両手にとり顔全体になじませます。

手に出した感じはジェルで少し水っぽい感じのテクスチャーです。

 

art37_160607_02

エステティシャンの方いわく、すぐに流すのはもったいないので5,6分くるくるを顔の上で

クレンジングしてくださいとのこと。

普通のクレンジングなら肌への負担が大きいためなるべく早く肌から洗い流さないといけませんが

ミューフルは成分が安全なので顔に長時間のせても問題ないとこのと

ゆっくりとなじませることで、余分な角質もとれてしっかりと汚れを落とせるようです。

 

クレンジングに関わらずミューフルは成分にかなりのこだわりをもっているようで、

「ノンオイル」「ノンアルコール」「ノンケミカル」「弱酸性」の4つを徹底してるそう。

DSC_1208

 

口にいれても大丈夫な、赤ちゃんでも使える成分を使用してるから肌が弱い私にも使えそう。

 

しばらく使ってみると、、、

 洗顔後はよくつっぱっていましたが、さすがにこのクレンジングではそんなことはありませんでした。

クレンジング後はしっとり柔らかに。今までのつっぱりは皮脂の取れ過ぎにありました。

乾燥はにきびの元になるため、つっぱりは肌によくありません。

ずっとにきびにも悩んでいましたが、にきびも少なくなってきました。

しっかりとクレンジングで余分な角質やメイクを落とせたおかげかな。

 

まとめ

今までいろんなクレンジングを使ってきたけどジェルははじめてでした。
とっても気持ちよくてクレンジングの時間が大好きになりました(^^*)
当分このクレンジングにお世話になる予定です。

ちなみにこのミューフルのクレンジングを買うときにはお近くの代理店もしくはネットで
買うことになると思いますが、ネットの商品は型落ちしたものや古いもの、

正規品でないものも多く出回っているみたいです。

そういうものは安いのでついつい買ってしまいそうになるけど要注意。
ミューフルのHPにも書いてますが、そういうところで買って肌トラブルになった場合、

対応してもらえないので
あくまで自己責任で購入したほうが良いです。

 

ミューフル ジェルクレンジング

楽天で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

 

 

Share!!

コメントは受け付けていません。